花椿テクノサービス/椿 忠洋 社長

2016年03月28日

サンデー毎日「会社の流儀」掲載

高度な清掃ノウハウで安心を届ける
病院施設総合管理会社

花椿テクノサービス

椿 忠洋 社長

病院施設に特化した総合管理業務を展開する花椿テクノサービス株式会社。清潔で安心・安全な院内環境を実現し、院内感染のリスクを軽減する清掃業務のエキスパートだ。
「通常のビルメンテナンスとは異なり、嘔吐物の処理や注射針の取り扱いなど、病院施設の清掃業務には極めて繊細で高度なノウハウが求められます」

と椿忠洋社長。一昨年4月から代表に就任し、社内インフラの整備やスタッフの資格取得に尽力してきた。
 使用するモップやタオルをエリアごとに色分けするほか、常に清潔なものと交換する「オフロケーションシステム」を採用。徹底した衛生管理と創意工夫が院内環境の著しい改善に繋がり、クライアントからの信頼を確かなものにしている。

「当社の仕事は、お客様あってのサービス業。病院施設に特化する専門性を発揮し、付加価値を提供しながら日々前進していきます」
 と語る椿社長。日常の挨拶から個人情報保護に至るまで、充実した社員教育にも自信を覗かせる。

【会社データ】
本社=千葉県千葉市中央区新田町5-10 わかちく千葉ビル205号
☎=043―306―2340
設立=1994年8月
従業員数=60名
事業内容=病院施設・ビルの総合管理
http://www.hanatsubaki.co.jp

 

『注目企業オンライン』は各分野における優良企業を独自に取材し、トップインタビュー形式でご紹介しています。

『注目企業ONLINE』は「サンデー毎日」をはじめ、様々な媒体で当社が独自に取材した注目企業の掲載記事をオンライン版として公開しています。

掲載をご希望の場合はこちらまで
s-comm@s-comm.co.jp

2024年3月15日発売!

㈱三協(静岡県富士市)の石川俊光社長が、会社設立60周年を機に書き下ろした「三協」60年の軌跡。

2023年8/31発売!

豊島区長・高野之夫の区長日誌

日本シニアリビングWEB STOREでご購入いただくと送料無料です

「乳酸菌生産物質」に賭けた人生2

「乳酸菌生産物質」に賭けた人生1