220329 ㈱ブレイブ/込宮 英紀 社長

2022年03月29日

サンデー毎日「会社の流儀」掲載

シンプルで使い易い「施工管理+α」が好評‼

㈱ブレイブ

込宮 英紀 社長

 施工管理ソフトは数々あるが、現場管理者や職人達の間で「シンプルで使い易い」と評判なのが、株式会社ブレイブ(込宮英紀社長)が開発・販売している「施工管理+α」だ。

 30年以上に渡り建設業に携わり、実際に現場管理を行ってきた込宮社長が自ら発想し、工務店や職人にとって本当に必要な機能だけに絞って、使い易くて役に立つツールに仕上げたスマホアプリ。「サービス等生産性向上IT導入支援ツール」として登録されており、IT導入補助金の申請も可能で、手軽に導入できる。

 例えば、現場周辺の天気予報を見ながら工程管理を組み立て、チャットを通じて協力業者間でリアルタイム共有。現場の掲示板として後の作業者への伝言など、複数の現場の見える化が出来る。写真や図面を共有してチャットで打ち合わせも可能で、スマホを使い慣れた職人達にも便利を提供。
 現場情報がデータで長期保存でき、後々利用できる副次効果も嬉しい。

[会社データ]
埼玉支店=埼玉県入間市二本木1422-1
℡04-2935-1475
事業内容=建設業・「施工管理+α」の開発・販売等
http://www.brave.co.jp

 

サンデー毎日「会社の流儀」株式会社ブレイブ
『注目企業オンライン』は株式会社エスコミュニケーションが各分野における優良企業を独自に取材し、トップインタビュー形式でご紹介しています。

株式会社ブレイブ「施工管理+α」

『注目企業ONLINE』は「サンデー毎日」をはじめ、様々な媒体で当社が独自に取材した注目企業の掲載記事をオンライン版として公開しています。

掲載をご希望の場合はこちらまで
s-comm@s-comm.co.jp

「2021年版 会社の流儀 厳選100社」

Amazonにて 好評発売中!

シニアリビング新聞 電子版

過去の記事

「乳酸菌生産物質」に賭けた人生2

「乳酸菌生産物質」に賭けた人生1