光英科学研究所/村田 公英 社長

2021年02月16日

サンデー毎日「会社の流儀」掲載

待望の「『乳酸菌生産物質』に賭けた人生②」発刊

光英科学研究所

村田 公英 社長

16種35株の乳酸菌群が産み出す「乳酸菌生産物質」の研究・開発で、50余年の歴史を刻んできた株式会社光英科学研究所の村田公英社長が、社長ブログ「私考欄」として綴ってきた「乳酸菌生産物質」情報の集大成「『乳酸菌生産物質』に賭けた人生②」が2月1日に発刊された。

「乳酸菌生産物質」が市民権を獲得するまでを述懐した第一弾に続く第二弾で、健康に役立つのは乳酸菌そのものだけではなく、その代謝物である「乳酸菌生産物質」がより重要だという真実を明らかにするもの。
 大量生産が可能になるまでの行程や共棲培養のノウハウ、「乳酸菌生産物質」商品化の知識や腸内環境・微生物をめぐる直近の学術的情報などが余すところなく盛り込まれている。①と②を通読することで「乳酸菌生産物質」の過去・現在・未来が見えてくる。

【会社データ】
本社=埼玉県和光市新倉5-1-25
℡=048-467-3345
創業=1969年4月
資本金=1000万円
事業内容=乳酸菌生産物質の製造・販売、研究・開発
http://www.koei-science.com

 

『注目企業ONLINE』は「サンデー毎日」をはじめ、様々な媒体で当社が独自に取材した注目企業の掲載記事をオンライン版として公開しています。

掲載をご希望の場合はこちらまで
s-comm@s-comm.co.jp

2024年3月15日発売!

㈱三協(静岡県富士市)の石川俊光社長が、会社設立60周年を機に書き下ろした「三協」60年の軌跡。

2023年8/31発売!

豊島区長・高野之夫の区長日誌

日本シニアリビングWEB STOREでご購入いただくと送料無料です

「乳酸菌生産物質」に賭けた人生2

「乳酸菌生産物質」に賭けた人生1